最近あった嬉しかったこと

こんにちは!リオです(^^)♪

気づけばすっかり秋になり、冬の足音も聞こえてくる今日この頃。

寒さと共に心も沈みがちですが、ふとした瞬間に見つけた小さな幸せが、心を温めてくれることもあります。

私は大学時代に『枕草子』の研究をしていたこともあり、日常の中で美しさや嬉しさを見つけることを大切にしています。

そんな『枕草子』の「美しきもの」に倣い、最近私が感じた嬉しかったことをいくつかご紹介します♪

ーーーーーーーーーーー最近あった嬉しかったことーー

○秋や冬の匂いがしたこと
近所を歩いていたら、冷えた風に乗って金木犀の香りがふわりと漂ってきました。
特に冷え込んだ夜に感じる冬の匂いは、学生時代を思い出させてくれ、あの頃の不自由さも今では楽しい思い出に変わりました。
冬の冷え込みは苦手ですが、この時期の寒さはとっても好きです。重ね着ができるのも嬉しい。

○変化に気づいてもらえたこと
季節の変わり目にイメチェンしたくなり、髪を染めた後、数日してから髪も切りました。
出社すると、社長やゆうきさんがすぐに「髪染めたね!」「髪切ったんだ、似合うね」と褒めてくれました。
少しの変化にも気づいてもらえると、やっぱり嬉しいものです。

○新しい服を着れたこと
秋が深まってきたので、夏の終わりに買った秋服を初めて着て出社。
ゆうきさんに「今日カラフルだね♪」と言われ、私の新しい服を気づいてもらえて嬉しかったです。
スクリーンショット 2024-10-11 9.17.16.png

○かわいい手作りバックをもらったこと
"カラフルなもの""派手なもの"が好きな私に、秋田の親戚が手作りのバッグをプレゼントしてくれました。
私の好みぴったりの素敵なデザインで、とっても嬉しかったです。
IMG_4970.jpg

○うなぎを食べたこと
先日、おじいちゃんの誕生日を祝うために、家族でおじいちゃんが好きだったうなぎを食べました。
高級なので普段なかなか食べられないからこそ、特別な瞬間でした。
IMG_4976.jpg

○友人の子供が無事産まれたこと
最近、私の友人二人が無事に出産しました。
「もうそんな年齢になったんだなぁ」と感じつつ、新しい命が無事に誕生した報告を聞いて、本当に嬉しくなりました。

○忙しいこと
社会人になって初めて、忙しいことが嬉しいと感じるようになりました。
好きな仕事を任され、日々充実感を得ています。一つ一つの仕事に対して評価してもらえることが、私のやりがいに繋がっています。平日は仕事をがんばり、休日は出かける、このルーティーンが「大人になったんだなぁ」と感じられて嬉しいです。就職祈願に行った甲斐があったな、なんて思います(笑)

○三角チョコパイの季節になったこと
大好きなマクドナルドの三角チョコパイが今年も発売されました!
すでに1個いただきましたが、期間中に10個は食べたいと狙っています。
ーーーーーーーーーーー

こうして書き出してみると、何気ない日常の中にも心を満たす喜びがたくさんあることに気づかされます。

皆さんも、ぜひ最近の嬉しかったことを思い出してみたり、書き出してみてください。
きっと、日常の中に潜む小さな幸せに気づけるはずです⭐︎

私もまた、冬の寒さの中で見つけた温かな瞬間を大切にしていきたいと思います。

皆さんにも、そんな幸せがたくさん訪れますように。

今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!
またお会いしましょう〜♪

PageTop