新しくなったタカラスタンダード!

こんにちは!シダーワークスのリオです!


先日、リニューアルしたタカラスタンダードのさいたまショールームのプレオープンにご招待いただき、お邪魔してきました!

新スタッフの私にとっては、これが初めてのタカラさんのショールーム訪問だったので、ワクワクしながら行ってきました♪♪

298489b6-552d-40f8-8113-636420476017.jpg

同業者の方々もたくさんいらっしゃって、ちょっと緊張しましたが...(笑)

リニューアルでは、特に「動線」と「空間デザイン」にこだわったそうです!
オシャレなだけでなく、小さな工夫がたくさんあって感動しました!

ここからは、私が「すごいなー!」と思ったポイントをいくつかご紹介しますね。

①一目でわかる工夫!

浴槽の断面図が展示されていて、「お風呂の中ってこうなってるんだ〜!」とすぐに理解できるんです。
IMG_3960.jpg

浴槽の大きさの違いも一目でわかる展示もあり、直感的に見比べられるのがとても便利でした。
IMG_3962.jpg

あとはここ!一つのスペースでお風呂の照明やシャワーヘッドなどパッと見れて、比較しながら選べます!
IMG_3970.jpg

②体感できるコーナー!
IMG_3971.jpg
こちらは、浴室暖房のあたたかさを体感できるブースです。浴槽だけじゃなく、床までじんわり温かくて、「こんなお風呂なら毎日入りたくなるな〜!」と思いました(笑)

それから、実際に触れてわかる浴室の壁パネルもあり、違いがしっかり伝わってきましたよ。
IMG_3959.jpg
ほかにも、耐震性を体験できるコーナーもありました!

③細かい注意喚起の工夫!

例えば、梁(はり)があるとどうなるか、
IMG_3967.jpg

照明にぶつかってしまうポイントや、
IMG_3963.jpg

床下収納が使えなくなるケースなど、
IMG_3972.jpg

見落としがちな注意点を実際に体感できるようになっていました。
これらの工夫は、タカラの皆さんが実際の経験をもとに作り上げたそうで、長年の歴史と知恵を感じました。

④四つ目は、天井の高さ!

これ、驚きました!ブースごとに天井の高さを変えているんです。
IMG_3973.jpg
天井の高さが空間の雰囲気に大きな影響を与えることを改めて感じました。お客様のおうちでもどんな感じになるのか、イメージしやすくなりますよね!

⑤五つ目は、裏側も見れること!

「キッチンやトイレの裏側、床下の配管ってどうなってるの?」という疑問、ありますよね。
普通は工事が終わった後だと見ることができない部分ですが、ここではそれがしっかり見れるんです!視覚的に理解できるのは本当にありがたいです。
表側▼
IMG_3968.jpg
裏側▼
IMG_3965.jpg
IMG_3964.jpg


全体を通して感じたのは、各ブースにテーマがしっかり決まっていて、小物を使って暮らしのイメージがしやすい工夫がされていること。
社員さん一人一人が担当して、こだわりのテーマを作り上げていたそうです。
IMG_3966.jpg
初めてのタカラスタンダードのショールーム、満喫しました♪

今日はここらへんで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
ではまた次回お会いしましょう〜〜♪

---
おまけ

ちなみに私が一番気に入ったキッチンはこちら!(^^)

IMG_3969.jpg
木目がかわいい!
あとキッチン前のカウンター憧れですよね♪

料理しながら、こどもの宿題を見たり、夫婦二人でちょっと夜更かししてお酒飲んだり、、、
いろんな暮らしの想像が浮かびました!

PageTop