【現場レポート】K様邸 断熱施工・大工工事

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです。

さいたま市に新築建築中のK様邸では断熱施工が完了しており大工工事が着々と進んでおります。

断熱施工の様子はこんな感じ。
柱と柱(間柱)の間に断熱材を入れ込んでいきます。
断熱1.jpg
今回も高性能グラスウールを使用❕
こちらはご家族の健康が考えられたノンホルムアルデヒドのため健康と安全性に配慮した断熱材となっております。

大工の手により壁や屋根面に隙間なく断熱材を入れていきます。
見えなくなってしまう部分ではありますがお家で快適に過ごすためには断熱施工がかなり大切になってきます!
断熱2.jpg
良い性能の断熱材を使用しても施工が隙間だらけでは高性能の物を使っている意味がなくなってしまうので断熱材の性能を存分に発揮させるにはしっかりとした施工が重要になります!

2階、3階部分も同じように施工し無事に断熱施工が完了しました。
断熱3.jpg

その上から石膏ボードが貼られていきます。
石膏ボード1.jpg
石膏ボード2.jpg
すでにお家らしさが出てきました。
ここからはどんどん大工工事が進んでいきます。

6月中旬頃には階段も出来上がりました。
階段1.jpg
階段2.jpg
階段3.jpg

ドア枠や窓サッシも取り付けられお部屋らしい空間になってきましたね(^^)
ドア枠.jpg
収納1.jpg

ここから各お部屋にクロスが貼られていき、造作の製作も進んでいきます。
こだわりの外観や外壁も後日ご紹介しますのでお楽しみに!

PageTop