みっちゃんちのプランター菜園の様子

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです。

現在初めての家庭菜園に挑戦中です!
5月に苗を買ってきて植え付けをしました。

少しずーつ収穫ができているので様子をお届けしたいと思います(^^)

5月中旬
苗の植え付け
試行錯誤しながらなんとなく形になりました。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_2.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_1.jpg
手前からトマト・きゅうり・なす・ピーマン・おくら・ズッキーニです。
初めてにしては欲張りすぎな気もしますが・・・どうせやるならということで6種植えてみました。

毎日朝と夜に水やりをするのですが必ず家の中から猫ズが見守ってくれています。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_3.jpg
水やりの時に虫よけスプレーをするのを忘れるとだいたい蚊に刺されます・・・
年のせいなのか虫刺されの跡もなかなか治らなくて辛い(´;ω;')笑

6月中旬
キュウリが伸びて伸びて仕方ないのでホームセンターでネットを購入し自己流でネットを張りました。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_4.jpg
私自身虫が大の苦手なので虫予防のやさお酢も。これで野菜も守れるはず!

6月中旬
初収穫!はまさかのズッキーニ!
受粉作業が必要とネットで見ていたので難しそう・・・と不安に思っていたのですが試しにやってみたらきちんと成長してくれました。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_5.jpg
ズッキーニ大好きなので嬉しいいいい( ´∀` )

他の野菜たちも順調に育っています!
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_7.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_10.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_6.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_8.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_9.jpg

今の時点で収穫できた野菜たち。
いちいち猫ズに採れたよ~と報告してます 笑(そうすると近づいてくるからかわいい)
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_14.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_11.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_12.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240627_15.jpg


なかなかいっぺんには収穫できないものなんですね・・・
これから豊作になるのか・・・
まだまだ様子を見つつ大切に育てていこうと思います(^^)♪

ゆるブログ読んでくださりありがとうございました☆

PageTop