湖畔の北欧マーケット出店してきました

こんにちは!シダーワークスのみっちゃんです。

先日6月22日(土)、飯能市にあるメッツァビレッジにて"湖畔の北欧マーケット"に出店してきました。
予定では土日2日間の開催予定でしたが23日(日)は雨天のため中止に・・・
1日のみの開催となりましたがとても素敵な雰囲気の中楽しく出店してきましたので少し様子を紹介したいなと思います。

今回の開催場所であるメッツァビレッジは北欧のライフスタイルを感じられる場所。
森と湖に囲まれ豊かな自然に溢れておりリラックスしながら非日常的な体験ができます。

私たちが出店した場所は宮沢湖を望むことができるノルディックスクエア。
芝生と湖が一面に広がり最高の景色!
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_4.jpg
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_3.jpg
建物もとっても可愛くてイベント開始前からテンションがあがってしまいます(^^)

そして10:00に予定通りスタート!
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_2.jpg

みなさまの目によくついていたのがこちら。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_5.jpg
天然木とフェルトでできたバイキングのフィギュアです。
一点一点丁寧に作られたこちらはハンドメイド品なので、よく見ると木目やお顔の表情や形が少しずーつ違うのでお気に入りを見つけるのも楽しいですよ!

他にも北欧の木工雑貨を中心に様々な商品を取り揃えました。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_1.jpg
天然木の香りと肌触りが心地よい木工雑貨は自宅で使うもよし、ギフトとして大切な人に渡してもよし◎

この日、たくさんの雑貨達がお客様の元へと旅立って行ってくれましたがお家で大切に使っていただけるのかなとか、大切な方にプレゼントするのかなと思うと私たちもとっても嬉しい気持ちになります。


イベントの合間にはランチタイムを取ったり、他の出店者さんのお店を見に行ってお買い物したり・・・
メッツァ内で行われていた自由参加型のミッドサマーダンスを見たりと私たちも北欧気分を満喫しました。
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_6.jpg


上尾からは少し遠いけど涼しくなってきたら芝生に寝転がってごろごろして空を見たり、湖でカヌー体験をしたりしたいなぁ・・・
お子様連れやわんちゃんを連れている方も多くいたのでおすすめです(^^)

"おまけ"
▼お隣のブースで購入したアロマスプレー
とてもいい香りでお気に入り☆
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_8.jpg

▼ゆうきさんおすすめのほうじ茶&クラシックティーラテ
めっちゃおいしかった♪
LINE_ALBUM_20240624 _1_240625_7.jpg

PageTop